エジプトのゴールドジムへ行ってきた

みなさんはエジプトに対してどんなイメージをお持ちだろうか?

砂漠?

ピラミッド?

僕はエジプトに行くことがあれば必ず行こうと決めていた場所がある。

それが、、、ゴールドジムだ。 そう! エジプトにはゴールドジムがある!

しかも何店舗も!!

https://www.goldsgym.online/

エジプトでの旅行記はまた別の記事で書くので、
今回はエジプトのゴールドジムのことだけにフォーカスして記事を書きます。

いざゴールドジムへ!!

今回訪問したのはGold’s GYM Egypt Pyramids View

僕が今回宿泊していたホテルから徒歩で行けそうなので

片道30分くらいをカメラ片手に観光しながら向かう。

着いた…

日本のゴールドジムでもビジター利用というシステムがある。

これは会員でなくてもビジター利用料金を払えば1回利用という形でジム利用ができる仕組みです。

このシステムを使ってジム利用しようと受付に話しかけると

受付エジプト
受付エジプト

会員しか使えません

僕

え、、そうなん?

流石に引き下がるわけにもいかずしばらく受付のお兄さんやり取りしていると、マネージャー風のおじさんが出てきた。

マネージャー
エジプト
マネージャー エジプト

ビジターでええよ

僕

あ、やっぱいけるんや

ビジター料金を払い(1万円近く払ったので多分ぼったくられてる)入館

ジム

内装

すごい。。。 ピラミッド見ながら筋トレできるやん。。。

器具もちゃんと揃っている。 国民性かトレーニングしているといろんな人が話しかけてきたり、器具の使い方を教えてくれます。

サプリメント売り場

日本と同じプロテインbarもある

プロテインパウダーだけを入れたペットボトル。 これ地味に便利だから日本でも売って欲しい。(確か韓国のコンビニは売ってた)

まとめ

結果的にビジターというシステムが公式にあったのかは分かりませんでしたが、

日本人という珍しさもあり交渉の末入ることができました。

訪問する前には ・サイトでビジター利用があるか? ・場所 ・料金 などを調べて行った方が無難だと思います。

追記

あとエジプトにはゴールドジム以外にも様々なジムがあったので色々行ってみると楽しいとおもいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA