【京都】ぎょうざ湯(京都 夷川餃子なかじま)

サウナー友達と話していると京都のサウナ情報を教えてくれた。

サウナーA
サウナーA

京都にはサウナが併設された餃子屋がある

僕

え、まじで、、、

半信半疑で調べてみると本当にあった。。。

夷川餃子なかじまと言う餃子屋で完全予約制のサウナが併設されていた。

事前にHPで予約を入れて京都へ向かいました。

外観

店構えは普通の餃子屋さん。

外観だけでは店内にサウナがあるとは分かりません。

ただ店内のテレビではずーっとドラマ 『サ道』が流れ続けています

サウナ

サウナを予約した旨を伝えると店内の奥へ通され

扉を開けるとそこにサウナの入り口があります。

アメニティ

アメニティは全てSHIROで統一されています。

女子力高い、、、

浴室内のインターホンから飲み物を注文できるので

サウナのセット間にオロポを補給することも可能です!

サウナ

ちょうど2、3人が入れるくらいのミニマムなサウナ。

完全貸切なので好きなだけセルフロウリュウできます。

水風呂

湯らっくすでお馴染みのMADMAXボタンがここでも設置されています。

外気浴

四方を壁で囲まれているので道路沿いの店にも関わらず

車の音や街の喧騒が遠くに聞こえてとても静かで落ち着きます。

サ飯

サウナ終わりにサ飯として餃子屋さんの餃子を食べれるのは嬉しい。

まとめ

・ここは完全制なので予めWEBで予約をしてから向かいましょう。

https://www.nakajimagyoza.com/gyozayu

・夷川餃子なかじまは2店舗あります。

間違ってサウナがない方の店舗へ行ってしまわないよう気をつけてください。

(僕は間違えました!)

店舗情報

関連ランキング:餃子 | 祇園四条駅京都河原町駅清水五条駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA